スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

芋掘り&BBQ その1

芋掘り&BBQ その1



11/4
明日香方面に芋掘り&BBQに行ってきました。
お母さんはPTAのお仕事なので私と子供3人で参加しました。

当日は、朝から子供達はそろばんへ、
私はお土産に川エビを持っていくために。川へ。

木津川まで車を飛ばしたが、
川の水が減っていたので、岸の草のところまで水がない。
石ころだらけになっていた。最近、雨降らないものなぁ。
でも、1カ所だけ捕れそうな場所で網をごそごそと動かすと、
エビちゃんが5,6尾捕れた。
何度かやっていくうちにバケツには次第にエビちゃんが増えていき
5,60尾ぐらいになったので終了。

10時過ぎにそろばんから帰ってくるsayorinとshunrin
を待って明日香へ向かいました。

いやー、京奈和は便利だよねぇ~。
郡山から橿原までメッチャ早ーい。。。。。

でも、芋掘りの時間には、少々遅れそうだったのに
場所が分からず道に迷っていたので
さらに遅れ、着いたときには、終わりかけていましいた。
急いで芋掘りタイム
その時の成果は、最初の写真です。

自分の掘ったイモを持ってポーズ
持っているのは、紫イモ。

つづく・・・
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

のんびり~

バーチャル体験やってたのですか?
知りませんでした。

朝から夕方頃まで芋掘り&BBQしてました。。。

のどか~

明日香でおいもほりやったんですね!
うちの子らは、幼稚園から桜井方面に芋ほりやみかん狩りにいってます。

これは、連休に行かれたのかな?
それなら、甘樫の丘や川原寺跡でやってたバーチャル体験されました?
私、行きたかったのに、子どもの拒否されました・・・しくしく。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
