スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
真如堂  ←真如堂 【--年--月】の更新記事一覧 →ウキウキ  ウキウキ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

京都大学

京都大学

061118-k1.jpg

京都大学へ初めて行った。
歩いている学生はみんな京大生!
私とは頭の構造が全然違うんだろうなぁ~
農学部や地球・・・

お昼前になったので大学内のレストランへ
日替わりのランチを頼みました。
出てきたのは↓

061118-k2.jpg

なんと
これで577円(@_@)吃驚!
我が社もこれぐらい安くて美味しかったら
毎日食べるのになぁ~

テーブルの上に「早稲田と京大の研究成果を生かしたビール」って
書いたお品書きがあったので
思わず頼んでしまいました。↓

061118-k3.jpg

ちょっと、お高いです。
味は、苦みが無くフルーティでとても飲みやすい。
女性向きだと思います。

折角なので
京大土産は大学ノートと生八つ橋↓

061118-k5.jpg

あと、シャープペンとボールペン

我が子よ!

これで勉強して京大を目指すんだぁ~

なんて、儚い夢だろう!



ところで、大学内でゲノムひろばっていう催し?
をやっていたので、のぞいてきました。
面白かった。。。
京都へ撮影に来たのにゲノムに感動した。
普段、ゲノムって言う言葉すら、聞き慣れないのに。
特に「ショウジョウバエの作り方教えます」と
「もやもや病」に興味を惹かれました。

興味のある方は↓
http://hiroba.genome.ad.jp
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
真如堂  ←真如堂 【2006年11月】の更新記事一覧 →ウキウキ  ウキウキ
 

~ Comment ~

モヤモヤ

私が大学の頃はこんなオシャレな学食なんて無かったので
今の学生が羨ましい。。。

モヤモヤ病は日本で発見された病気らしいですね。。。
血管が煙のように「モヤモヤ」見えることから名付けられたらしい。。。

真如堂、12月ですか、人が少なくなると
ゆっくり見れるのでまた、行ってみようかな~

懐かしい・・・

といっても、ここの卒業生なわけじゃなくて、サークルにいってたんですけどね(笑)。
最近の大学の学食はどこもいいですねぇ~!
同志社や立命の学食もナイスですよw
もやもや病・・・以前テレビでもやっていましたけど、最近は医療は進歩したのに新しい病気がどんどん増えてきますね。

ところで、真如堂の本堂裏は毎年色づきが遅いです。
それでも、25日くらいにはいつもいい感じになるのですが、今年は真っ赤になるのは12月になってからかもしれませんね・・・。
でも、その頃になると人が減るんですよねぇ~w
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
