スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

本薬師寺跡

本薬師寺跡


ホテイアオイ

070818-130s4.jpg
ハス

よりりんさんのブログで先日2~3分と
なっていたのでもう見頃かなぁって思い
本薬師寺跡へホテイアオイを見に行ってきました。
でも、少しは増えていたぐらいで
思ったより花の数が少なかったです。。。
でも、一部は花園のようでした~

また、ハスはつぼみが沢山あったので
見頃はまだ先の様子。
去年、ハスは咲き終わっていましたが。。。

もっと↓
http://ryunosuke2007.web.fc2.com/nara_sanpobiyori/
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは

そうですね。
いつも満開の中心付近の花が少ないですよねぇ。。。
ジャンボタニシが食い荒らしたのかな!

私はハスのあの崇高な感じが好きです。

TBありがとうございます

私も、今日、また様子を見に行きました。
でも、買い物帰りに、車でスルーしただけですけど・・・。
今年は、どうも真ん中のところの花数が増えませんね。
どうしたのかと、ちょっと心配です。
そのわりに、蓮は、まだ咲いていたりと、変な感じですよね。

でも、光のすけた花の感じがとても美しいですね!!
キレイなお写真。。。

こんばんは。

はじめまして!
よりりんさんのブログで見かけたのでTBさせて頂きました。
ハスもキレイでしたよ~

これからもヨロシクです!

こんにちは!

はじめまして!
TBどうもありがとうございました。
きれいに撮れていますね!!
蓮まだつぼみがあったんですか?
蓮のところまでは近寄れないと思っていました(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早く見頃になれ~@本薬師寺跡の布袋葵(8/11)

昆虫館のあと、マクドナルドでお昼食べて、今度は「本薬師寺跡」へ・・・。この時期、私のイチオシスポットです!ところが、残念なことにまだまだ2~3分咲きで、全体には緑色と隙間が目立ちます(涙)。↑左手が本薬師寺

本薬師寺跡の付近の水田に咲くホテイアオイ

(奈良県橿原市)暑い!!37度前後の炎暑の中、ホテイアオイの涼しげな色合いが青い空に映えます。 水田には、ジャンボタニシの卵が、一杯くっついていて気味が悪い。 ジャンボタニシはホテイアオイを食べると聞きました。ホテイアオイが、この先、少なくなっていくのが

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
