スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
本薬師寺跡  ←本薬師寺跡 【--年--月】の更新記事一覧 →バサラ祭り  バサラ祭り
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

元興寺地蔵盆

元興寺地蔵盆




23日

元興寺万燈供養に行ってきました。

本堂の智光曼荼羅の前に地蔵菩薩2体を祀り、
堂内では各地から奉納される書画を貼った献灯揮毫行灯に点火。
無病息災を祈願した法要の後境内浮図田にて万燈供養が行なわれました。

炎の灯りが揺れてとても綺麗でした。
途中、少し雨が降りましたが、
炎が消えなくて良かった!

もっと↓
http://ryunosuke2007.web.fc2.com/nara_sanpobiyori/
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
本薬師寺跡  ←本薬師寺跡 【2007年08月】の更新記事一覧 →バサラ祭り  バサラ祭り
 

~ Comment ~

幻想的でしたね

TB&コメントありがとうございました。
昨日は、予期せぬ雨に見舞われ、あたふたしましたが、一番激しかったときは、カナカナでご飯食べていた私たち(笑)。
ここへは、毎年行っていますが、雨のせいか、昨日は人も少なかったような気がしますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の元興寺地蔵会万燈供養

今年も、大好きな奈良町にある「元興寺」の「元興寺地蔵会万燈供養」へ行って来ました。私にしてはめずらしく、「元興寺」に来るのは4ヶ月ぶりです(爆)。お皿の燈明が揺らめく幻...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
