スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
浴衣の君  ←浴衣の君 【--年--月】の更新記事一覧 →夕焼け  夕焼け
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

飛鳥光の回廊

飛鳥光の回廊

20071013133825.jpg


少し前になりますが、
明日香で催されていた飛鳥光の回廊を見に行ってきました。
明日香村のあちこちにあるので
どこへ行こうか迷ったけれど石舞台方面に行くことにした。
写真は石舞台が見渡せる小高い丘から撮りました。
この写真を撮った後、
石舞台の中に入りましたが、
もっと、ろうそくがあると思いきや・・・。ガッカリ。
もっと、灯りがほしいなぁ~
でも、入場料が本日無料なのでヨシとしましょう。。。

一通り鑑賞した後、
川原寺跡方面へ車で移動。
でも、駐車場が一杯だったので通り過ぎました。
でも、車から見た感じではこっちの方がイイ感じ!
(後で知りましたが、高松塚方面がキレイだったらしい)

と言うことで「万葉文化館」へ行くことに
ここも本日駐車料金も入場料もタダ。
夏の万葉日本画展や今野忠一 日本画展が催されていました。
地下の展示室で子供達がプリクラを撮っていました。
面白かったのはプリクラのことを「ファッション変身ゲーム」だって。
さすがお役所だ。
たぶん、プリクラっていうのは商標?だからこんなネーミングに
なったとは思うけれど
来た人に分かり易い表現を心がけるなら

「万葉プリクラ」あなたも万葉人に変身~

なんてキャッチフレーズでいいんじゃないでしょうか???
分かり易い県政と言いつつ相変わらず分かりにくい県政だなぁ。
結局、古いマニュアル、古い体質から脱皮できないんだろうなぁ。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
浴衣の君  ←浴衣の君 【2007年10月】の更新記事一覧 →夕焼け  夕焼け
 

~ Comment ~

こんばんは

すいません。upが遅くて。。。
川原寺跡は大きなオブジェがありましたね。

来年は早めに行って高松塚方面に行ってみます!

おはようごいざます

素敵な雰囲気の写真ですね!
空の色もいいわ~♪

私たちは、川原寺跡まで歩きましたよ~笑。
行きはいいですが、車まで戻るのがいやですね・・・苦笑。
高松塚は、毎年グレードアップしていっているようです。
今度は、是非!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
