スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
新月祭  ←新月祭 【--年--月】の更新記事一覧 →正倉院展(2)  正倉院展(2)
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

正倉院展

正倉院展



忙しい中、何とか時間を捻出して正倉院展に行ってきました。

仕事を片付けて17:40頃に到着!

すんなりと並ばずに入れました。
でも館内は思ったより人がイッパイ。。。
ざーっと一通り観賞後、人が少なくなるのを待って
最初からじっくりと見て回りました。

はるか昔の人たちが使っていた装飾品や衣類などが
間近に見れて感動しました。

一番のお気に入りは

紫檀木画箱

飛鳥、八花形花文、雲、花卉などが華麗に描かれています。。。

最後に目録とファスナーアクセサリーを買って
外に出てきたら何やら人が並んでいる箇所を発見!

報道関係者らしき人に尋ねてみると
なんと秋篠宮ご夫妻が来られているとのこと。。。

折角なので
お顔を拝見して帰ろうと待つこと30分。
遂にご夫妻の見ることが出来ました~

満足!満足!!!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
新月祭  ←新月祭 【2007年11月】の更新記事一覧 →正倉院展(2)  正倉院展(2)
 

~ Comment ~

なるほど、毎年、皇族の方がみえられるんですね。。。
これから、毎年見に行こうっと!

去年は、皇太子さまが、いらっしゃいましたね。
ちょうどその日に見に行ったのですが、まっているオバサマがいっぱいいましたよ。
今年は、秋篠宮夫妻は、京都のトプカプ展とはしごだったようですね。
燈花会も素敵ですね!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
