スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

鹿男あをによし その2

鹿男あをによし その2

みなさん~
「鹿男あをによし」観ましたか???
ストーリーはチョット地味な感じですね。
都落ちして奈良にやって来たっちゅうのが引っ掛かるなぁ。。。
でも、まぁ。私の庭である奈良公園付近が映るのは嬉しいなぁ!!!
と言うことで、
早速、テレビで映っている場所を紹介しますね。

まず、綾瀬はるかさとが玉木さんが学校に登校する時に
通った階段は東大寺大仏殿の東側にあるこの階段。
ここは、紅葉がとても綺麗な場所です。




階段を上がると、この建物があります。
玉木さんが学校から1人帰る時に映っていました。
この建物はかなり有名ですよ。

さて、問題です。
この建物は、何と言うでしょう?

ヒントは、日本三名鐘のひとつに数えられています。

080118-9s4.jpg


答えは、東大寺の梵鐘です。
うるわしい姿なら宇治の平等院、しぶ~い歌声なら近江の園城寺(三井寺)、でも威勢のよさならこの人しかいない、と言われる奈良太郎さんです。
この辺りは、春には桜が咲いてキレイですよ。

しかし、実際に撮った映像にかなりエフェクトをかけていたり、
合成していたりとストーリーよりも映像の変化が面白いですね
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

え~

是非、ご覧になって下さい。
ストーリーはともかく自分の知っている場所が出てくると嬉しいもんですよ。
それとブログにも書きましたが、場所設定や映像が面白いです♪

奈良ブログの方はやっぱりご覧になってるんですね!
でも、私、1回目見ませんでした・・・苦笑。
ちょっとヒロイン役の女優さんが、あまり好みでないので・・・爆。
でも、背景見ているのは面白そうですね!
今度は見てみようかな?!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
