


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

宇都宮と言えば餃子!

宇都宮と言えば餃子!

先日、栃木県宇都宮市に行って来ました。
宇都宮と言えば餃子の消費が日本一!!!!!!
(実は浜松市が日本一になったらしい)
と言うことで、ブログや現地の人に聞いた話をもとに餃子の食べ歩きをしてみました。
取りあえず、目標は、みんみん、めんめん、正嗣、幸楽。

まずは、「みんみん本店」。ここが一番お薦めらしい。

080123_013s4.jpg

平日の夕方で雨だったので客は3組ほどでしたが、
昼や土日は行列が出来るらしいです。
ともあれ、頼んだのは焼き餃子と水餃子を1人前ずつ。

う~ん。どうだろう。かなりジューシーで美味しいが、
味が少し薄い気がする。女性や年配向きかなぁ。。。

080123_010s4.jpg 080123_011s4.jpg


次は、「宇都宮餃子館」。
評判は良くないみたいだが、駅周辺に支店がいっぱいあるのは何故?
取りあえず、お持ち帰りを頼んでホテルで缶ビールを飲みながら食べました。
うん。普通。メッチャ美味しいこともなく、不味いこともなく。

080123_016s4.jpg


次からは店を廻る時間が無かったので「来らっせ」で食べ比べ。

080124_075s4.jpg


3軒目は、「めんめん」の羽付餃子。
見た目は美味しそうだが、そんなに美味しくはなかった。

080124_070s4.jpg


4軒目は、「幸楽」。
メッチャ美味しい。私好みの味だ。
ちゃんと味が付いていて何個でも食べられそう!
と言うことで画像は大きめでアップ!

080124_069s4.jpg


5軒目は、「龍門」。
普通の上って感じ。白菜が多めに入っている感じ。

080124_074s4.jpg


折角なので地ビールと一緒にいただく。

080124_072s4.jpg



以上、5軒の餃子を食べ比べたが、1番美味しかったのは「幸楽」でした。
正嗣は、残念ながら休みだった。
今回、餃子の食べ比べるため、ご飯は全然食べなかったなぁ~

折角なので冷凍餃子を宅配で我が家へ送った。
もちろん、「幸楽」と「みんみん」。
あと、ニンニクが効いていて美味しいと店のおばちゃんお薦めの「悟空」。
さて、我が家のみんなの評価はいかに。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

満腹!

v-254みちおさん
 2泊3日で宇都宮には23日の昼~24日の昼頃までいました。
 餃子は23日夜と24日昼に食べました~。
 さっき、宅配した餃子をホットプレートで食べましたが、
 美味しかったです~

よく食べました!

1泊2日ですか? 餃子だけ?!
私 粉もんの次に好きなのが餃子かピザなので 羨ましいv-10
皮から作ってみたい
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
