


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

川越散策

川越散策

鉄道博物館で子供に還って楽しんだ後、
埼玉新都市交通ニューシャトルにて一駅乗って、
JR大宮駅から川越へ向かう。

目的は川越七福神巡り。
まず、第1番目の妙善寺へ。本尊は不動明王。七福神は毘沙門天。
駅からは意外と近い。




正面が閉まっていたのでありゃ~と思ったが、横から入れました。

080125_063s1.jpg


↓第二番は天然寺。本尊は大日如来。七福神は寿老人。

080125_068s1.jpg  080125_065s1.jpg


↓第三番は喜多院。本尊は?。七福神は大黒天。

080125_076s1.jpg  080125_075s1.jpg


↓第四番は成田山。本尊は不動明王。七福神は恵比須天。

080125_083s1.jpg  080125_080s1.jpg


↓第五番は蓮馨寺。本尊は?。七福神は福禄寿人。

080125_088s1.jpg  080125_090s1.jpg


↓第七番は妙昌寺。本尊は?。七福神は弁財天。

080125_094s1.jpg  080125_091s1.jpg


↓第六番は見立寺。本尊は?。七福神は布袋尊。

080125_099s1.jpg  080125_101s1.jpg


↓菓子屋横町で子供達に懐かしいお菓子を買ってしまった。

080125_106s4.jpg


↓時の鐘。もっと、ブラブラしていたかったが、新幹線の時間があるので
 写真を撮ってすぐにバスに乗って川越駅へ。

080125_113s4.jpg


※以上が栃木・埼玉の旅日記でした。
 久々に一人旅を満喫しました。
 でも、今回はあまり下調べをする時間が無かったのが残念。
 でも、その割に色んな所へ行けたので大満足!

 餃子、美味しかったなぁ~
 渡良瀬橋の夕焼け、キレイだったなぁ~
 鉄道博物館、楽しかったなぁ~
 子供達を連れてきてあげたいなぁ~

ブログランキングのバナー

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
