スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

二月堂の豆まき

二月堂の豆まき

日曜日、二月堂の節分行事に行って来ました。
雨が降っていたけれど
14時には止むかなぁと期待して行ってみたが、やはり中止だった。
豆まきの変わりに、順番に配ることに
写真は家族5人で頂いたものです。
鈴、豆、落花生、ボール、あんパン、せんべいなどなど

080203_067s4.jpg


雨の中、沢山の人が並んでました。

080203_046s1.jpg


二月堂からの眺めです。
右下の屋根には、まだ少し雪が残っていました。

080203_034s1.jpg


豆まきが無くなり、少々、残年でしたが、
色んな物をゲットできたので、良かったかなぁ~

来年も行くゾー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そうなんですよ。
あの坂で豆まきしたら、転倒者が続出するでしょうから仕方ないと思います。
必ず、手に入りますが、sayorinはあんパン1個でした。
私は鈴が4個、豆、お菓子、ボールなどが入った袋を貰いました。
なので、人によって差が大きいです。
しかし、結構並んでいたので行列の最後の方まで貰えたのかなぁ?

でも、明日香の雪景色も見たかったなぁ~

へ~、豆まき中止やったんですか?
私、去年、その前と元興寺にいったので、今年は二月堂へと思っていたら、参観になったため飛鳥坐神社のおんだ祭りへ・・・と計画したのに、雪で参観中止。
明日香へはいったものの、寒さで待ちきれず、結局おまつり見ないで帰りました。
おかげで、今年は、節分行事はまったくありませんでした~涙。

豆まきでわ~ととりにいくのも楽しいですが、並んで必ず手に入るというのも、嬉しいですね!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
