スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
かまくら  ←かまくら 【--年--月】の更新記事一覧 →雪だるま  雪だるま
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

若草山

若草山

今日の若草山は・・・・・。

ありゃ、いつの間にか

真っ黒焦げに!!!!!!!!!!!!!!!




いつの間に焼き直しをしたのかなぁ~
知らんかった。
しかし、山焼き当日もこれくらい燃えてくれたら、良かったのに~


山焼きの次の日はこんなだった↓

http://ryunosuke2006.blog56.fc2.com/blog-entry-231.html

ブログランキングのバナー  ポチッ
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
かまくら  ←かまくら 【2008年02月】の更新記事一覧 →雪だるま  雪だるま
 

~ Comment ~

そーだったんだぁ~

詳しいですね。全然、知りませんでした。
山焼きっていつになったのかなぁ?と
調べてみると、来年からは1月第4土曜に変更。
確かに新年行事って感じじゃないですね。。。
さらにこの頃ってメッチャ寒いし雪も降るかも

しかし、伝統行事の日をコロコロ変えるって言うのはどうかなぁ???

焼き直し、1月31日やったそうですが、これも状態がイマイチで、さらに2月にのびたそうです。
その後もまたのびて、ようやく先日焼き直しになったようですよ。

そして、来年以降の日程変更記事が出たとたんに、さらに変更のニュースが・・・汗。
私は成人式行事のまま続けて欲しかったですけどねぇ~。
なんか、あんまり遅い山焼きだと、新年行事って感じがしません。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
