スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
燈花会  ←燈花会 【--年--月】の更新記事一覧 →高知 その1  高知 その1
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

さぬきうどん巡り

さぬきうどん巡り

  080820_02s2.jpg

先日、香川県にて”さぬきうどん巡り”をしてきました♪

ここは一軒目の「山下うどん」です。
場所は普通の民家風で注文すると丼にうどんを入れて渡される。
あとは自分で天ぷらやネギやダシを入れて、テーブルで食べる。
私はうどん小(150円)に小エビのかき揚げ(120円)をトッピングしました。
味は普通。テーブル席は20~30席ぐらい。

080820_03s2.jpg  080820_04s2.jpg

2軒目は「なかむらうどん」です。
朝の9時頃ですが、10人ほどの行列が出来ていました。
私は釜たまうどん小(200円)を注文。
ここは完全セルフサービスで店にはいると丼を渡され、
そこの卵を割って入れてと言われます。
言われるがまま卵を入れて溶いて待っていると丼に麺を入れてくれます。
あとは、自分の好みで醤油ダシ、ネギ、ショウガ、大根おろし、天ぷらを入れて
レジらしきところへ行ってお金を払います。
そうそう、ショウガと大根おろしは自分で摺り下ろすんですよ。
払い終わると一旦店の外に出て、あとは好きなところで食べるだけでした。
美味しかった!

080820_05s2.jpg  080820_06-1s2.jpg

3軒目は「山越うどん」です。
ここはかなり観光地化されていて駐車場も広かったです。
やはりここも20~30人ほどの行列が出来ていました。
私は山かけ大(250円)を注文。
ここは自分でダシをかけるだけでした。


いやぁ、満腹!満腹!!
2時間ほどかけて3軒を巡り計720円(4玉)完食!
個人的ランキングは「山越うどん」「なかむらうどん」「山下うどん」の順。
まぁ、違ったメニューだったので正確な比較は出来ませんが、
山越うどんは一度はご賞味アレ!!!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
燈花会  ←燈花会 【2008年08月】の更新記事一覧 →高知 その1  高知 その1
 

~ Comment ~

いくらお腹が空いていても、うどん大を頼んではいけません。
うどん巡りをする時はうどん小にして具は無しがBESTです。
最後の店で大やトッピングなどを楽しみましょう♪
そうですね。
暑い時より寒い時の方が美味しいでしょうね。
でも、ひやひやもあつあつも美味しい~

いろいろ讃岐うどんのことは、聞きますが2時間で3件ですか、よく食べれましたね! 都会のお店と違ってセルフが多いようですが、寒い時の方が美味しく感じるでしょうね! (^O^)

美味しかったですよ~

やはり、本場の讃岐
しかも、製麺所で出来たての麺を食べるので
メッチャ美味しいですよ♪

ピンポ~ン。
高知に家族旅行してました。
途中下車して”さぬきうどん巡り”してました!

いいな~

何が好きって さぬきうどん 大好き~v-10
私も さぬきうどんのはしごしてみたいです

家族旅行かなv-236
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
