スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

京都の紅葉 その1

京都の紅葉 その1



2008.11.20

京都の紅葉を見に行ってきました♪

朝の9時前に阪急嵐山駅に到着!

目指すは常寂光寺。

ここは、昨年も訪れましたが、とても紅葉が綺麗な寺です。
今年も相変わらず、綺麗な紅葉に出会えて満喫しました。

081120_Ni022s4.jpg

続いて、訪れたのは二尊院。
ここは初めてでしたが、まだ少し早かったけれど、それなりに満足。

このあと、
祇王寺( 6分)→厭離庵 (3~4分)→宝筐院 (6~7分)
→清涼寺 (6~7分)→大覚寺( 5~6分)→直指庵( 3~5分)
()内は紅葉の見頃情報です。

帰りに清涼寺のそばで豆腐を買いました。
ここの豆腐はメッチャ美味しいです。
冷や奴でも湯豆腐でも美味しい!

嵐電の嵐山駅で足湯に入って、ちょっと足の疲れを癒して帰りました。

そうそう、帰って万歩計をみると

なんと19,000歩を少し越えていました。。。

クタクタでした。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

くたくた~

流石に最後、
大覚寺から清涼寺までバスに乗りました。
豆腐を買うために!
去年はさらに化野念仏寺も立ち寄りました~

すごいですね!

これ、全部歩きですか?!
すごい距離ですね・・・。
私は、今年はレンタサイクル利用しましたよ。
でも、これの半分くらいしか行ってないな~苦笑。
私が行ったのは土曜日やったせいもあるのでしょうが、森嘉も行列していましたよ!
あんなに並んでるの初めて見ました・・・苦笑。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
