


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

町歩き3 (坂本・将軍塚)

町歩き3 (坂本・将軍塚)

11月23日(火)

今日は、滋賀県にある坂本と京都の将軍塚がメイン。
時間があれば、石山寺、日向大神宮も。


9:04 京阪電車の坂本駅を出発。
101123_008.jpg
9:09 坂本駅から西へ歩いていくと大きな鳥居がありました。

101123_046.jpg
9:35 日吉大社に行かず、先に西教寺へ行く事にしました。
   途中、琵琶湖が右手に見えます。丁度、湖に陽が差していました。

101123_125.jpg
9:40 西教寺に到着!

101123_179.jpg
そろばんを持った地蔵。

101123_190.jpg
モミジのトンネルの下を歩く親子連れ。。。

101123_218.jpg
10:56 八講堂千体地蔵。昔はイイ眺めだったんだろうなぁ~

101123_251.jpg
11:35 日吉大社の朱塗りの鳥居。

101123_271.jpg
11:42 日吉大社へ参拝する親子。。。

101123_323.jpg
12:15 日吉東照宮。

101123_346.jpg
12:23 日吉東照宮。日光東照宮で有名な「権現造り」の発祥はここ日吉東照宮と言われている。

101123_372.jpg
12:36 滋賀院門跡。メッチャ綺麗なモミジがあった。

101123_417.jpg
13:08 ほぼ、4時間も坂本に居た。石山寺に行く時間がなくなった。
   電車で東山駅に向かう。

101123_423.jpg
14:12 粟田神社。

101123_431.jpg
14:15 大燈呂。

101123_437.jpg
14:16 境内内の紅葉。

101123_451.jpg
14:25 粟田神社の近くから将軍塚に登る途中にあったイチョウ!

101123_472.jpg
14:46 途中の山道。

101123_491.jpg
14:59 将軍塚から見た京都市内の景色。。。

101123_502.jpg
15:05 展望台から境内を見下ろす。

101123_582.jpg
15:38 境内の紅葉。

101123_622.jpg
16:06 将軍塚から知恩院に降りてきた。丁度、門を閉めていて、危うく閉め出されるところだった。知恩院の紅葉。

101123_662.jpg
16:32 円山公園の紅葉。

段々、日が暮れてきて寒くなってきたので急いで家路につく。
本日は約22,000歩でした。良く歩いたなぁ~

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

初めての京阪石山坂本線

西教寺、紅葉が綺麗でしたよ。
昔、住んでいたのですか~
初めて、京阪石山坂本線に乗りました。
途中、路面電車の部分があり、ビックリしました!

西教寺付近に昔住んでいました

西教寺の紅葉美しいですね。
昔住んでいたエリアです。

複雑な思いで写真眺めています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
