スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
麦焼酎  ←麦焼酎 【--年--月】の更新記事一覧 →シェーバー  シェーバー
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

塩味あんかけ焼きうどん

塩味あんかけ焼きうどん

yakiudonn


最近、あまり料理をしていなかったが、
久々に料理?をした。
昨夜は、お母さんがお出掛け。
なので夕食は私が作ることになりました。
材料は、焼きそば3玉と焼きうどんが2玉、
キャベツ、エリンギ、もやし、ニラ、タマネギ、ニンニク。

shunrinがお手伝いしたいと言うので
キャベツ、エリンギなどの材料を切ってくれましたが・・・。
危なっかしい包丁使いで冷や冷やものでしたが、
何とか無事、材料の下ごしらえが完了しました。

付いていた調味料は使わない。
その辺のものを感覚で混ぜ合わせて作る。
焼きそばは、オイスター、ウースター、しょうが、にんにくなど
焼きうどんは、塩こしょう、コンソメ、しょうが、しょうゆ、ドレッシング、片栗粉など

まずは、子どもの好きなソース味焼きそば。
うん、ソース味だ。出来はまあまあ。

続いて新作「塩味あんかけ焼きうどん」
oh!メッチャgood!デリーシャス!
焼きうどんの定番は醤油味だけど、
この味も美味しい!
あっという間に無くなりました。

たまに作ると楽しいなぁ、料理!
もちろん、後かたづけはお母さんの仕事。。。

今朝聞いたのだが、肉やシーフードも買ってあったらしい。
シラン買った!?
ちゃうちゃう、知らんかった~ガクッ!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
麦焼酎  ←麦焼酎 【2006年07月】の更新記事一覧 →シェーバー  シェーバー
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
