スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

もんじゃ焼き

もんじゃ焼き

初めて、もんじゃ焼きをつくってみた。

ネットや本で調べ、色々とレシピを試してみた。


○小麦粉大1 水250 ウースターソース大2、キャベツ150 
 → う~ん、ゆるすぎ!だしがある方がイイかなぁ~

○小麦粉大4 水250 ウースターソース大2 キャベツ100 だし大1 
 → このぐらいがイイ感じ。でも、キャベツはもっとあった方がいいなぁ~

○小麦粉大3 水250 ウースターソース大2 キャベツ150 だし大2 オイスター少々
 → おいしいが「もんじゃ」っぽくないかな

○小麦粉大3 水250 ウースターソース大2 キャベツ150 だし大2 オイスター少々 山芋90
 → おいしいが「もんじゃ」ないような気がする

○小麦粉大3 水250 ウースターソース大2 キャベツ150 だし大2 オイスター少々 しょうが少々
 → メッチャおいしいが「もんじゃ」っぽくないかな



結論的には

小麦粉 大3
水 300 
ウースターソース 大2 
キャベツ 150 
だし大 2 
オイスター 少々 
山芋 50 
天かす大2
塩、コショウ 少々

ぐらいがおいしいのではないかなぁ~

具はイカ、タコ、豚ミンチ

次回も色々と試してみよう。。。

家族みんなでワイワイ言いながら、食べられるので「もんじゃ焼き」はイイねぇ!

111023-1.jpg

111023-2.jpg
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

「もんじゃ焼きの粉」が売っているのですね。
知りませんでした。
あれから、色々試しました。
基本形に山芋は不要ですね。
また、完成したらレシピ載せますね~
ちなみにたこ焼き、イカ焼き、餃子のレシピは完成していま~す。

すご~い

我が家は「もんじゃ焼きの粉」を買って来てます
自分でブレンドするなんて尊敬v-8

月島の人気NO1は「明太子+ピザチーズ+餅」でしたよ
次回 試してみて~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
