スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
昆虫館  ←昆虫館 【--年--月】の更新記事一覧 →太陽が丘  太陽が丘
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

元興寺地蔵盆

元興寺地蔵盆




仕事が終わり、帰ろうかと思ったのだが、
tomoさんよりりんさんのブログに載っていた
元興寺地蔵盆を見に行くことにした。

境内は意外と狭い!?のにスゴイ人でビックリ!

ここ元興寺は、ご存じ世界遺産ですよね。

手作りの灯明皿には一人一人の願いごとが書かれていて、
無数の地蔵尊に灯されていました。

境内には、屋台も沢山出ていたのですが、
撮影に夢中になっているうちに終わってしまいました。(;_;)

来年はチャンと屋台をハシゴするぞ!

060824-1.jpg

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
昆虫館  ←昆虫館 【2006年08月】の更新記事一覧 →太陽が丘  太陽が丘
 

~ Comment ~

どうも

よりりんさん、えみりんさん、
コメント&TBアリガトウございます。

確かに会ったこともない人とブログを通じて
知り合いの輪が広がるのは面白い&楽しいですね。。。

これからも宜しくお願いします。e-420

さっそく

こちらにまで遊びに来てくださり、ありがとうございました^^
トラバもありがとうございます。私もとらばさせてくださいね。
>よりりんさん
えへ、よりりんさんちを基点に地蔵会にいかれた皆さんのところへお邪魔しているのです。おかげさまでとってもステキなブログを見せていただくことができました。このお写真本当にキラキラしてて・・・、すばらしいです!でもよりりんさんのぼかした感じの処理も幻想的で素敵ですよ~。

こんばんわ~!

TBありがとうございました!!
お、えみりんさんの書き込み発見!
なんだか、こうやって輪が広がるのは楽しいですw

ホントに素敵なお写真ですよねぇ~。
実をいえば、うちのいちばん最後のぼかし写真は、こちらの2枚目と同じ場所なんですよ(笑)。
全然違うヤン(涙)!!

えみりんさん
初めまして。私の写真をこんなにもお褒め頂き、アリガトウございます。
RAN・RUN・CAFE&harunire*tusin拝見させて頂きました。
15日や24日すれ違っているかも知れませんね。
これからもヨロシクです。

はじめまして

ryunosukeさん、はじめまして。
よりりんさんのブログから、燈花会、元興寺地蔵会のリンクを辿って遊びに来させて頂きました。私も15日の燈花会&23・24日の地蔵会に行ったので、皆さんのページを拝見して楽しませていただいています。

ryunosukeさんのお写真は、もう本当に素敵で・・・私のブレブレ写真が恥ずかしくなってしまい・・・書き込みせずにはいられませんでした。(初訪問なのに厚かましくてごめんなさい。)こちらの記事をはじめ、本当に全部きれいなお写真ばかりで・・・燈花の前にあえて人影を写されたり、お花を見上げるようにしてその向こうに木や青空を写されたり、アングルも素晴らしくて感動しました。ありがとうございました。(ながながとごめんなさい)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元興寺地蔵会

昨日・今日の2日間、ならまちの元興寺さんで「元興寺地蔵会」というお地蔵盆の供養会が執り行われました。元興寺のお庭にはたくさんの石仏がいはるのですが、毎年8月23日・24日の2日間は、そのお地蔵さんの前にたくさんのお灯明を灯して供養会が行われるんです。前か....

元興寺地蔵会万燈供養

夕食に時間がかかりすぎて、本来の目的の「元興寺地蔵会万燈供養」にかける時間がちょっとになってしまいました・・・涙。もぐらどんご希望のたこせんも、子どもたちが楽しみにしていたスーパーボールすくいも全部終わ

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
