スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

タコパー

タコパー



昨日、1年ぶりに我が家でお友達を呼んで
タコパーをしました。

昨日は、私のしごと館で「腕時計」づくりの体験をしました。
時針、分針、秒針を文字盤に取り付けるのが、
結構、集中力がいるのです。。。

ともあれ、腕時計を作ったあとは、
向かいにある「リカマン」でお酒を買って
我が家に移動してタコパー!

約1??個ほど作りました。
コンロ用と電気用のたこ焼き器、
フル稼働でした。

お酒は、ビール、日本酒、酎ハイ、スパークリングワインなど。

スパークリングワインは、
ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュットを飲みました。
昔、浜ちゃんの番組で芸能人格付けチェックと言うのがあって、
ドンペリよりみんなが美味しいと評価したお酒です。
う~ん、美味しかった。

061009-2.jpg

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お友達4人を招待したので、みんなで6にん分です。
日本酒、スパークリングワイン、ビール、酎ハイなどなど。

いやー、たまにはお昼から飲む酒もイイもんです。。。v-272

うちは・・・

大阪の家庭には必ずあるたこやき器、我が家にはありません(まあ、大阪ちゃうけど・・・)。
旦那は、大阪人なので最初「え~、ないの?!」と言ってましたけど、最近はもういいません(笑)。
でも、私、旦那よりたこやき焼くのうまいのよ(爆)。
むかし、職場企画の子どもイベントや震災のときの炊き出しで、たこ焼きや焼き蕎麦やいていました・・・なつかしい。。。

それにしても空き缶多いですね・・・何人ぶん?!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
